北海道

北海道ツーリング⑧バイクを乗せ、小樽港フェリー乗り場から新潟港まで。

サムネイル画像

こんにちわ、8月定時退社を繰り返していたら、もうちょっと残業しない?と言われてしまいました。9月から本気だす。

どうも、すじ肉です。

今回の記事で、北海道ツーリングについてのエントリーはおしまいです!(やっと書けた・・・)

こちらは前回の記事。

北海道ツーリング⑦狩勝峠、富良野を走り、ゴールの小樽まで!待ち望んだツーリング日和!北海道ツーリング第七弾。待ちに待った晴天で、狩勝峠、富良野を思いっきり走りました!そのあとは小樽を散策。大満喫の一日でした^^...

小樽での朝

7時頃起床。
先日買っておいたパンを食べつつ、昨日全く喋れなかったライダー達と喋ったり。

おもしろかったのが、原付免許を取って10日目の若者が、関西から北海道に来ていたこと!(もちろん原付きで

アクティブすぎだろ!笑

しかもその子、キャンプしたいと言いながら2000円のシュラフしか持ってきてなくて、ドユコト?と(笑)

ライダーハウスは面白い人達と出会えるので、面白いですね!

そんなこんなで10時半出港のフェリーに合わせて出発。

小樽港

小樽港フェリー乗り場

たくさんのライダー、クルマ、チャリダー達。
おつかれっした!

そして、何事も無くフェリーに乗船!
慣れたもんだぜ。

初フェリーでたちごけした時が懐かしい・・・

バイクのリアキャリアにペットケージを積んで、犬を連れているオッチャンがいたのはマジでびっくりしました。

フェリー内

行きのフェリーと大して変わることもないので、まったりとラノベを読んで過ごす。
昼飯は、かっておいたインスタント焼きそば。
夕飯は、念願のスープカレー。
小樽では食えなかったからね!

久々のスープカレー!うめえー!
やっぱ、スープカレーを食わないと北海道行った気になりませんねw

ちなみに、札幌のガラクってお店のスープカレーがめちゃくちゃうまいのでおすすめです!

とまあ、この日はこんな感じで終わりました(はやい!
マジでメシとラノべ読む以外やってないですw

翌日は、朝6時に新潟港について、奥志賀スーパー林道や、志賀草津道路、白根山、青葉山を通って帰路につきました。

そういうわけで、次回はオマケ記事、奥志賀スーパー林道です!

続き

サムネイル画像
北海道ツーリング⑨新潟港フェリー乗り場から奥志賀スーパー林道を走り、長野へ帰還。北海道ツーリング第九弾。ラストの投稿です。新潟港から奥志賀スーパー林道、志賀草津道路を通り、長野に帰りました。台風に揉まれる日もありましたが、自分の中で最高のツーリングになりました。...
[ad01]
[ad01]
似てるジャンルの記事

POSTED COMMENT

  1. namamono04 より:

    おおお!奥志賀スーパー林道ですか! 懐かしいです! 記事が楽しみです!(^^)
    っとオマケ記事の予告に食いついてしまいましたが、北海道、無事楽しまれたようで! 北海道が似合うバイクに乗ることになったら行ってみたいw

  2. zankin12yen より:

    北海道ツーリングお疲れ様でした!
    ツーリングの楽しさが伝わってきましたよ〜
    いいなぁ…いいなぁ…。
    帰り道さらっと書いてますけど、こっちも良い道走ってるじゃないですかw

  3. sujiniku5150 より:

    なまものさん
    あそこすげー長いですよねw
    北海道は寛容なんで、どんなバイクでも歓迎してくれますよ、きっと!

  4. sujiniku5150 より:

    よんぴるさん
    よんぴるさんも、行きましょう!笑
    せっかくなんで、面白そうなところ走って帰りましたw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です