東北

【岩手】小岩井農場~田沢湖~大覚野峠

昨日のツーリング日記。

高速で盛岡まで行って、小岩井農場周辺の県道219,212を回ったあと、

国道46号で道駅「雫石あねっこ」を通過し、

国道341号から田沢湖周遊ルート。

60号を出て、国道105合を北に進み大覚野峠。

道の駅「あに」で、折り返し地点。

105号を南下し、13号、秋田自動車道を経て帰宅。

小岩井のスキー場。良い眺め!

f:id:sujiniku5150:20160417123255j:plain f:id:sujiniku5150:20160417123404j:plain

ここに至るまでの道は、ゆるやかなワインディングで楽に走れます。

牧場の風景をみながらのワインディングはとても良いですね^^

夏になると新緑の景色が広がって非常に気持ち良いです!

46号の途中にある道の駅「雫石あねっこ」の

雫石バーガーは絶品。ここに寄ったら是非食べてみてください。

田沢湖。

f:id:sujiniku5150:20160417123528j:plain

ここも良いですね。

湖がキレイです。ただ、交通量がそこそこあるので、あまりスピード出せません。

金ピカの女がいる。

田沢湖を出たら、大覚野峠。

路面状況はボコボコしててそこまで良くないけど、これも気持ち良いワインディングでした。交通量少なし。

途中の開けてる場所の眺めが良かった。

そして、ここで初のアクションカメラ動画をうp!

www.youtube.com

え~下半分隠れちゃってますねwww

チェストマウントの位置が下すぎ&カメラ下向きでしたね~・・・

難しいなチェストマウント。

あと、田沢湖と小岩井の動画もとってたけど、これ以上にひどい写りだったので

うpはやめときます。メーターももろ見えだったので、マズイなと。

メットマウントもあるけど、あんまりテープペタペタしたくないので、

まずはチェストマウントで良い具合に撮れないか試行錯誤してみます。

車載動画って難しいね。メーターとか法規とかナンバーとか・・・

とりあえず、スマホを縦に固定して、なんかの板で隠せばカメラには映らなくなるかな?

ググったら偏光フィルムを使うやり方がすごい良さそうだったんだけど、

AS200Vはレンズが球面で飛び出てるので

フィルムをケースの隙間に入れられないっぽいんだよなあ~

あと、もう少し良い音で取りたいな。

エンジン音の低音域が全然聞き取れない。

シャカシャカした音になっちゃってる・・・

もしかしたら風切音低減をオフにしたら改善する?わからん・・・

そのうち外部マイクを試したい。

電熱グローブ使用

帰り道は電熱グローブを使いました。

これは素晴らしいものだ・・・

手が暖かいだけで、腕から肩あたりまで暖かい気がしてくる。

そんな感じの一日。

約350キロ走行。

車載動画の世界は奥深いな・・・

似てるジャンルの記事

POSTED COMMENT

  1. Rustyman より:

    チェストマウントあるあるですねw
    理想はスクリーン越しの視界を取りたいのにタンクばかり映ってしまうことがあります。角度もそうですが、装着位置を上げる必要が有りますね。

  2. sujiniku5150 より:

    やっぱりあるあるでしたかw
    姿勢によってもかなり見え方変わりますし、コツが要りますね!

  3. botti_bk より:

    動画見させていただきました!確かにエンジンのしゅるしゅる音は聞こえますが、低音が聞こえないですね…。このしゅるしゅるに低音が入ったらかっこよくなりそうです!

  4. sujiniku5150 より:

    見て頂きありがとうございます!低音がやっぱり弱いんですよね~。もっとリアルな音で撮りたいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。